言霊、よくもわるくも

twitterなるものに参加して数日。
まだまだ練習中の実地訓練中ですがひとつだけ明確に思うのは、

あふれる情報の中から
ホントに自分が欲するモノやことをとらえる能力が欲しいってこと。
言葉の力を信じてるからこそ強く感じます。

私にとってNewなこのツール、わからないことだらけながらも、
本当に使い方次第、アイデア次第で利用価値ありだと思います。
でも、初心者のくせにこんなことを考えてる人が
(ここではない)blog連動型でtwitterなんぞに参加すると、
断然つぶやけないことの方がきっと多い。

ま、リアルはここでつぶやかせてもらってるし、
新しいことはいつもおっかなびっくりだけどね。

なんやかんや言いながらも新しいことにちゃれんじする私を
自分自身でそれなりにうれしく思っていたら、
今日、私の思考キャパを超える一通のメールが届きました。
送信者に悪意はないとわかっていても、
受け取る側からすれば凶器になる言葉があります。

うふ。まだまだデリケートね、さつきちゃん。

せっかくこんなん見つけたのにさ。
c0112550_2049692.jpg


事件は会議室ではなく、いつも私の内で起こります。
[PR]

by satsuki127 | 2010-04-14 20:49 | thinking