人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月亮代表我的心

仕事のからみで出掛けてきました。

いつもなら会合の後の飲み会は断らないのだけど、
今日は帰ってきちゃった。
宴会部長は相変わらず仰せつかってるけどね。

原因のひとつは、先週のほぼ同じ面子での飲み会で、
当事者不在の悪口大会になったから。
しかも私の知らない人の話。

酔えば愚痴のひとつもこぼしたくなるのは私も飲べえだからわかる。
でもあえて言うけど、あれは間違いなく悪口だった。
私にとっては罵詈雑言。

いかに先輩でも、そんな雰囲気の飲み会に二週続けて参加するほど、
わたしゃ大きな人間じゃないでがす。
皆さんの予想がつかないほど、キャパせまくなってますし。
もちろん笑って「本日は所要のため」と失礼したけどね。

出席しないのに二次会までセッティングしたんだから、
堪忍してもらおう。
ま、きっと今日の酒の肴は私でしょう。


というわけで、めずらしく本屋さんになど寄り道してひとりの帰り道、
見上げた空には、ピンキーリングのように細い月。
最寄り駅に着いた頃には雲が隠してしまったけれど。

ちょうどこの曲を聴いてた時に月を見たので、
書きとめておこう。

さぁて、ビール飲みながら『怪物くん』見てみようっと。

おれはっ かいぶつくんだっ かいぶ~つらんどのおうじだぞ060.gif

はい、この主題歌(You Tubeで見つけてびっくらこいたなう)で覚えてる人は同世代012.gif


最近まで知らなかったんだけど、
ジャニーズ画像ネット解禁になったのね。

へんなところ時代に取り残されてます。。


追記

本日TV初披露の嵐ちゃんの新曲『Monster』(今回の『怪物くん』の主題歌ね)
聴いてたら泣いちゃった。

最近めっきり涙もろすぎる。歳ですなぁ…

by satsuki127 | 2010-04-17 21:02 | my life