12月31日

大晦日です。

この一年。

数えてはダメだと誰かが言うけれど

やっぱり失ったものはあって。

ただ呼吸を続けているだけみたいに

生き延びている日も多かったと思う。

声も出せないまま悲鳴をあげた日も。

手に入れたものがあったとしたらそれは

自分が望まなかったものばかりで。

泣きたいのに泣けなかったり

泣きたくないのに涙がこぼれたり

わけわかんない自分と同居してもうどのくらい。


それでも時折

聞こえないはずの私の声を

聞きとってくれたあなたがいて。

会えなかったり片想いだったりしながら

それでもやっぱりたくさんの「あなた」に

生かされた一年でした。

しあわせな365日ではなかったとしても

決して不幸だとは思えなかった。

本当に。


明日は今日の続きでしかないのかもしれないけれど

それがどれほど大切なことか

よくわかった365日だったのかもしれない。

その答えを知るのはきっともっと先の日のこと。


そんなわけで一年の終わりに言いたいことは

やっぱりこの言葉。


ありがとう。

また逢いましょう。


皆さま、どうぞおだやかな新年をお迎えください。


あ、私も迎えるよ、新しい365日を。ね。


#nowplaying 『beautiful glider』by BUMP OF CHICKEN

BUMPOFCHICKENch on You Tube
[PR]

by satsuki127 | 2010-12-31 03:31 | my life