人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIFT

今夜ね、ちょっと泣きました。

いや、実はいっぱい泣きました。

言葉のナイフはいつまでたっても苦手です。


でも今夜の私は転んでただでは起きませんでした。


あのね


私はたくさんのGIFTを

たくさんの人たちからいただいて

こうして呼吸をしているんだってことを思い出して。


それは形があったりなかったり

どんな言葉でも形容することのできない

かけがえのないもの。

いただくばかりで、もらった時間で返せるかどうかわからないほどの

たくさんのGIFT。

ぼとぼと泣きながらそのしあわせを思い出せた。


だからもう私は

むやみに振りかざされた言葉でなんか傷つかなくっていいんだ、って。

本当に少しだけだけど強くなれた氣がしたの。


あなたがくれたGIFTのおかげ。

あなたたちがくれたGIFTのおかげ。


最期の時に言いたい言葉を私は持っている。

それだけで、だけどそれがどれほど

私を護ってくれていることか。


ほんの、ほんの少しだけ顔を上げます。


あれ?…おいら、もしや…進化…しつつあるのかなー?

出来ることならぬかよろこびになりませんように。むーん。


ああ、朝になっちゃったなぁ。。


ありがとうのおはよう。


あなたにとってよい月曜日でありますように。

by satsuki127 | 2011-05-30 04:44 | my life