カテゴリ:thinking( 8 )

ぶーすか

がんばった よくがんばった

その時々に出来る限りをがんばってきた

なんでそれじゃだめなのさ

がんばって うんとがんばって

その時々に出来る限りをがんばったら

壊れちゃった

いったいどういうことなのさ
[PR]

by satsuki127 | 2010-09-11 02:41 | thinking

sigh

失くしたものを数えずに出来るだけ 


だけどみるみるうちに掌からこぼれ落ちていく

この欠片たちはいったいなんだ

日射しをよけて 嵐を抜けて やっと作り上げた水鏡に

おそるおそるかざした両の手は もはや何の役にも立たず

ぼたぼたと決して美しくはない音を立てて

乾いた土にしみ込んでいってしまう


もう何度目の繰り返し

また一からこの水鏡を磨くには

この日焼けた肌は言うことを聞きそうになく

ため息だけがこだまする

音の速さで
[PR]

by satsuki127 | 2010-09-11 02:37 | thinking

宿題 その1

今の私では大切な人を守れない

その現実に向き合うことが一番目の課題
[PR]

by satsuki127 | 2010-09-07 03:14 | thinking

CALL ME

求めても求めても何も答えてくれない「あなた」と

求めれば求めただけ応えてくれる「あなた」と

いったいどちらが残酷なんだろう


共通項がひとつある

「あなた」は私を求めていないということ
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-16 02:19 | thinking

宮崎県内における口蹄疫被害に対する支援について

こんにちは。

今日はいつもと違う記事を書きます。

何気なく登録したはずのツイッター、
今や私の備忘録と化しております。

連日受信する情報の中でも、
宮崎県の口蹄疫関連のニュースは胸を痛めずにはいられません。

これを読んで下さる皆さんの情報ソースは様々だと思います。
ゆえに感じ方やとらえ方も様々なはずです。
ただ、あまり関心をもたれる機会がなかった方がいらっしゃれば、
今般の非常事態においてこうした動きがあるということだけでも知っていただきたい、
という思いでキーボードに向かっています。

ここに至るまでたくさんの「声」を読んできました。
原因究明と検証はもちろん正しく行っていただくべきですが、
現在何が起きていて何を優先すべきなのか、
これを書こうと思った私自身も情報に踊らされてはいけないし、
情報を見極める力を持たなくてはなりません。

今は、私に出来ることは何か、を模索しつつ手元にある情報をここに記します。


【朝日新聞 5/22付記事】
エース級種牛、残る5頭は1週間の経過観察 口蹄疫


【宮崎県】
口蹄疫に関する情報提供について


【東国原宮崎県知事オフィシャルブログ】
そのまんま日記


【Yahoo!ボランティア】
宮崎県口蹄疫被害義援金


【livedoor WiKi】
宮崎応援WiKi(平成 口蹄疫)


【ソフトバンク】
宮崎県内における口蹄疫被害に対する支援について


私はたまたまソフトバンクユーザーなので、
ソフトバンクの支援に参加しました。
白戸家のお父さんの待ち受け購入でも募金をすることが出来ます。


2002年5月22日 14:45

(以上、私自身が運営する楽天ブログから転載しました。)
[PR]

by satsuki127 | 2010-05-22 14:52 | thinking

言霊、よくもわるくも

twitterなるものに参加して数日。
まだまだ練習中の実地訓練中ですがひとつだけ明確に思うのは、

あふれる情報の中から
ホントに自分が欲するモノやことをとらえる能力が欲しいってこと。
言葉の力を信じてるからこそ強く感じます。

私にとってNewなこのツール、わからないことだらけながらも、
本当に使い方次第、アイデア次第で利用価値ありだと思います。
でも、初心者のくせにこんなことを考えてる人が
(ここではない)blog連動型でtwitterなんぞに参加すると、
断然つぶやけないことの方がきっと多い。

ま、リアルはここでつぶやかせてもらってるし、
新しいことはいつもおっかなびっくりだけどね。

なんやかんや言いながらも新しいことにちゃれんじする私を
自分自身でそれなりにうれしく思っていたら、
今日、私の思考キャパを超える一通のメールが届きました。
送信者に悪意はないとわかっていても、
受け取る側からすれば凶器になる言葉があります。

うふ。まだまだデリケートね、さつきちゃん。

せっかくこんなん見つけたのにさ。
c0112550_2049692.jpg


事件は会議室ではなく、いつも私の内で起こります。
[PR]

by satsuki127 | 2010-04-14 20:49 | thinking

ブログについて

いかんねぇ、前の記事。

あたくし、他にもblog持っていて、
調子に乗って休眠blogを動かし始めたりしてるんですが、
アフィリエイトが関係してるので、
やっぱりよそゆき顔になっちゃいます。
もしくは別人かも(笑)

何度も休んじゃ出戻ってもここを残しているのは、
一番本音に近いことを書いているから。
だから、さつきでもままんでもない自分のページには
ここからリンクを貼るつもりはありません。

出来るだけマイナスな気持ちのゴミ捨て場にしたくないのに、
自分のその時の想いを書き置いておきたいから、
時々弱音が出ちゃいます。
しかも言葉を選び過ぎて抽象的になるから、
読んでいただく方には申し訳ない記事になっちゃう。

心の広いおともだちの皆様、
甘えてばかりでごめんね。
そんな時は「あ、またか」ってスルーしてね。

それにしても、やっぱり私には
エキブロの使い勝手がいいんだよなぁ。
慣れているのもあるけれど、
一番最初にblogを始める時ずいぶん吟味したもんな。
久々に戻ってみたら新しい機能もついてて
「へ~」とかいまだに思ってますけど。

もともとHTMLの知識は乏しいんだけど、
よそのページではタグの虎の巻を引っ張り出して奮闘しております。

結構頭の体操にはなってる氣がします。
願わくばチリツモ狙いで(笑)

それにしてもRSSってなんだろう?
(いまだそんなレベルです…(爆))

ちょびっとだけ、がんばれあたし!

c0112550_1532421.jpg

[PR]

by satsuki127 | 2010-04-11 15:40 | thinking

恋に落ちたら

恋に落っこちたその日は 仕事なんかしなくてもいい

って決まりがあればいいのにね


何度も何度でも私はあなたに恋をする


馬鹿げていると誰かが言っても聞く耳持たずに
[PR]

by satsuki127 | 2010-04-04 00:59 | thinking