カテゴリ:my life( 28 )

いごこちの良い場所

たとえばそれは

季節外れの朝顔に出会うとか

c0112550_1503315.jpg


母のお供で出掛けた先で今年最初の大きなツリーを見るとか

c0112550_1481065.jpg


愛しのおチビさんと遊ぶ公園で

黄砂の中こんなものを食べてみるとか

c0112550_1441549.jpg


私はそうした幸せをかなり知っているということを

無意識に行使出来ていたならば

勝ち負けを競う必要なんかないって本気で思うんだ
[PR]

by satsuki127 | 2010-11-13 01:54 | my life

進捗状況 1104

おっと、またひと月も更新怠りました。。

そうじゃない日もあったけど元氣です。

ずっとありがとう。


ここに来る日は、ちょっと考え中な事が多いわけで。

実は昨冬が一番ココロの調子が悪かったので、

住環境も変わったこれからの季節、

移ろっていくことが少し怖くもあって。


いつから私の頭の中はこんなになっちゃって、

いつになったら治るんだろう。

自問自答は残念ながらまだ続いています。ちぇー。


どこへ行くのか行けるのか、

それは健常であってもみんなの課題なのだけれど、

自分の身に起きたすべてのことを、

これも私の人生の一部なのだ、と受け入れたつもりでいたのに、

「何を甘いこと言ってやがるんでぃ、へっへっへ。」と

悪魔に笑われた恐ろしさがまだココロに巣くっているのもまた

もうひとつの本当だったりします。


いつか「絶望はしない」と書いたけれど、

それは「絶望だけはしなくない」ってことなんだって

きっと、あなたたちにはお見通しだったんだろうな。


それでも、ただ見守ってくれているあなたたちがいる。

それがどれほど幸せなことか、

私は知っているよ、ということ、

ここに来るといつも思い出します。

それだけは忘れないし、忘れられないから、

もう少し。


よろしくお願いします。


追伸

本当はもっとドロッドロしたことを書き連ねてもみたのですが、

読み返して自分でイヤになったので(笑)

せいぜい「裏さつき」で堪忍していただけるところで

止めておきました。うん、それが正解じゃ。
[PR]

by satsuki127 | 2010-11-04 02:24 | my life

スキン変更しました

久しぶりに更新したあとに氣付きましたの。

「かき氷」の背景のままだったってこと…あたた…

こんな風に些細だけれど肝心な事をよく見逃します。


指差し確認はまだまだつづく。
[PR]

by satsuki127 | 2010-10-04 15:18 | my life

911

LOVE & PEACE
[PR]

by satsuki127 | 2010-09-11 03:49 | my life

華火祭

昨日は神宮の花火大会だったんだってね。

私も先週2年ぶりに晴海の花火見てきました。

c0112550_1491393.jpg


泳げない私にとって夏の大切な行事なので

自分のルールは変えたくなくてね。

ちょっこしちゃちゃが入りましたが結果するりとかわして

いつもどおりに楽しんできました。


だってこれは私の夏なんだもの。

c0112550_1571093.jpg

[PR]

by satsuki127 | 2010-08-20 01:58 | my life

言葉遊び 

「束縛されるのは嫌い」という言葉は

これ以上あなたに興味ないんだよ、という異性への決めゼリフであって

それ以上でもそれ以下でもなく

相手の好意にきちんと向き合っていない証拠だと思う


少なからず同じ時間を共有したその人に対して

陳腐が過ぎる


ってなことに氣付いてしまったしょうもない夜
[PR]

by satsuki127 | 2010-08-10 03:57 | my life

「いめちぇん」についての考察

歳をとることはいやじゃない。

自分でわざわざ名乗らなくても

問われれば年齢はサバを読まずに答えてる。


少し前にもあったことなのだけれど

ここしばらくあえて髪を染めずにいたら

家人にも知人にも「絶対若返るから!」と勧められた。

ホントは「氣分転換」や「氣晴らし」を促してくれたってわかってる。

それほど白髪が目立ち始めてたってことも自覚してた。


で。


いつもなら「いめちぇん」とタイトルしていたんだけど

眠りそびれて迎えた朝の光を受けてちょっと後悔。

一番明るい色を選んで染めた私の髪はなんだかインチキくさい。

こんなことならやっぱり

思い切ってブリーチしちゃえばよかったかな、と

まるで高校3年生の夏休みのような心境に陥る。


「外側」も大事なんだって知ってるんだけどね。


誰かから見たイメチェンは

その実、自分にとってもそうであるとは限らない。
[PR]

by satsuki127 | 2010-08-08 06:16 | my life

決意表明した日の記録として

我慢する。

あきらめる。

でも

絶望はしない。
[PR]

by satsuki127 | 2010-08-04 01:45 | my life

JUNCTION

心に決めていたのは
ネガな氣持ちは人の目に触れないように言葉にすること

とてもとても氣をつけていたつもりでいたのに

それを自分で破ってしまった今
内側で叫ばれた言葉たちをどこに置いてあげたらいんだろう

スクランブルの交差点 ど真ん中にいるみたいだ

今日は立ちすくむことすらできない

本当の私はいつだってその場にしゃがみこんで
しゃくりあげてしまいたかったし
そのまま泣き疲れて眠ってしまいたかったんだ

深い眠りの中でいつか来るはずの
朝を待ちわびていたかったんだ
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-28 15:47 | my life

to U

ネガティブなツイートをしたくなくて
本音ばかりをここに書くから

目に留めてくれたあなたに心配をかけた

また謝らなくちゃ ごめんね

怪我は大したことなく済んだよ
痛むのはその傷口じゃないんだ

だからまたここにきて何かを残そうとしている

もうすぐ「へとへと」すら通り過ぎてしまいそうで
それが怖くてここへきて何かを残そうとしている

私には戻りたい場所がある

どうかそれだけは信じてもらえたらとてもうれしい
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-28 15:18 | my life