<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

JUNCTION

心に決めていたのは
ネガな氣持ちは人の目に触れないように言葉にすること

とてもとても氣をつけていたつもりでいたのに

それを自分で破ってしまった今
内側で叫ばれた言葉たちをどこに置いてあげたらいんだろう

スクランブルの交差点 ど真ん中にいるみたいだ

今日は立ちすくむことすらできない

本当の私はいつだってその場にしゃがみこんで
しゃくりあげてしまいたかったし
そのまま泣き疲れて眠ってしまいたかったんだ

深い眠りの中でいつか来るはずの
朝を待ちわびていたかったんだ
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-28 15:47 | my life

to U

ネガティブなツイートをしたくなくて
本音ばかりをここに書くから

目に留めてくれたあなたに心配をかけた

また謝らなくちゃ ごめんね

怪我は大したことなく済んだよ
痛むのはその傷口じゃないんだ

だからまたここにきて何かを残そうとしている

もうすぐ「へとへと」すら通り過ぎてしまいそうで
それが怖くてここへきて何かを残そうとしている

私には戻りたい場所がある

どうかそれだけは信じてもらえたらとてもうれしい
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-28 15:18 | my life

深紅の川

怪我をした。

起こるべくして起こった小さな事故で。

ちっぽけな傷なのに少し深くて

赤い血が流れた。しばらく止まらずに。


生きている。

一瞬よぎった。


慌ててくれた母に対して申し訳なかった。

私の「証」はそういうことではなかったはずで

だから今になって気づいたこの痛みは私への罰。

傷ついたのがあなたでなくてよかったと最初に思うべきだった。

ごめんなさい。
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-26 22:39 | my life

言の葉

言葉を尽くしたくてブログを止めない私がいて。

その私を知ってるあなたが私に言葉を費やそうとしない時点で

氣づいていたんだきっと。


だから今さら泣けない。このことでは。
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-23 04:12 | confession

7月はダイヤモンド

このタイトルは確か何年か前にも。

自分の生まれ月でもないのに特別なのは7月。

人として物心ついた19の頃から、
大切な出来事がいつも7月に過ぎて行った。

泣いちゃいけない氣がしてた。毎年。

何故そんな枷を自分自身に?ってことさえ
もう忘れなきゃいけないことのひとつなのに。

まだ鮮明に覚えている。いつも鮮明すぎて困ってるんだ。

ここまで来てもこんなだってことはこれから先だって、
きっと忘れることはないし、出来もしないんだろう。


例えば1年前の7月。
あなたはわざわざそれを私に報せに来てくれたけれど。

その7月さえも私は抱いていくんだろう。


だからまず今年の7月はさ、泣きたいときには泣いてみるよ。

そうして毎年夏が来るたびに想いはあふれるとしても。


どうかあなたの7月もそのままに私が歩き出せますように。
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-23 00:52 | my life

CALL ME

求めても求めても何も答えてくれない「あなた」と

求めれば求めただけ応えてくれる「あなた」と

いったいどちらが残酷なんだろう


共通項がひとつある

「あなた」は私を求めていないということ
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-16 02:19 | thinking

贅沢な願い事

私はただただ眠りたい

それだけなのにな

静かでおだやかな日々でありたい

それだけなのにな

きっとそれこそが今の私にとって
最大の贅沢なんだろう


元氣になりたいなぁ
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-13 15:23 | reports

ワンルーム・ディスコ

ひゃー!

そんなにごぶさたしているつもりはなかったのですよ。
前回更新から1ヶ月も経過していたなんて!
時の流れに身をまかせ過ぎw

2週間ほど前に実家に戻りました。
少ない家財もずいぶん処分したけれど、
古い賃貸マンションながら3LDKから6畳間への引越し。

とても良い引越し屋さんに当たりましたが、
段ボールは60個を超え、
(本とCDに埋もれる生活から脱することはもはや不可能(笑))
さすがにこんな無謀な引越しは初めてだったようで、
「こ、これ全部このお部屋でいいんですか?」と
苦笑いされました。へへ。

元々父との関係が上手くいかず、
追い出される形で娘とふたりこの町を離れた私は、
約8年ぶりに戻ったここからもう一度何かを始めようとしています。
矛盾を孕んだ毎日を抱えながら。

ひとまずのご報告です。
新しい場所でうまくやっていけるかな
多分出来るはずって思わなきゃしょうがない

そんな歌を聴いています。



あ!実家でブログの記事書くのこれが初めてだ!
新鮮じゃん049.gif
[PR]

by satsuki127 | 2010-07-05 23:59 | my life