花を愛でるしあわせ

年明けくらいからかな、
めっきり在宅時間が増えました。
悲しきかな万年床…なんて、
嫁入り前の女子(まだ言ってるらしい)にはあるまじき日々も
ございました。

うぅ、どうか内緒にしてください。

本当に一時期はブラウザに向かうことすらしんどかったのに、
(致命傷でございました…いろいろな意味で…)

そんな私も今は懸賞生活なんぞ出来るようになりまして、
今週こんなん当たりました058.gif

c0112550_0513723.jpg
季節の生花のアレンジです♪

お花は贈ることの方が断然多いので、
かなりうれしかです。

いいのかな、
何も上手に出来ないのに
自分へのご褒美でって思いながら。

でも、
家の中に花があること。
ただそれだけで氣分は軽くなるね。
[PR]

# by satsuki127 | 2010-04-08 01:02 | reports

本日のMVP

c0112550_23535185.jpg

ご近所を「交通安全パレード」なるものが通ると聞き
再出発ブロガ―としては一応足を運んでみたわけで

一日警察署長の錣山親方(元寺尾関)も
オープンカーから手を振ってくれたのですが

いろいろ検討した結果(←誰とっ)
阿波踊りまで踊ってみせた彼の大活躍を讃えたいと思います049.gif

(注)
警察のキャラクターといえばピーポくん、
だとばかり思っておりましたが
この彼、なんか違う…

と思って調べてみたら、

彼こそは神奈川県警のマスコットキャラクター
『ピーガルくん』だそうです。

ピーポくんは警視庁のキャラクター
(音楽鳴ります。氣をつけて!)

今では各都道府県のほとんどにそれぞれのキャラクターがいるって
知らなかったのあたしだけ?

あたしは今日またひとつお利口さんになりました。
blogのおかげだ、ありがたし。
[PR]

# by satsuki127 | 2010-04-05 00:28 | reports

『欲望の翼』

c0112550_23524846.jpg


こんな日に限って
片足のない鳥に出逢ってしまった

両足のない鳥がいるという
止まり木を持てないその鳥は
翼が折れるまで飛び続けるしかない

王家衛の映画の中にそんな台詞があったっけ

でも彼はひとまず地上に降り立てたし
近くに仲間もいたからね

どきっとしてほっとしたよ

カメラに応じてくれてありがと

くるっくー
[PR]

# by satsuki127 | 2010-04-05 00:05 | my eyes

桜の頃

c0112550_13484925.jpg

c0112550_13484922.jpg


今住む町が好きな理由のひとつは
お散歩で桜を愛でられること

そしてやっぱり桜の下では
またあなたを想う

空の上からみてますか
そんな風にあなたを想う

あの春からずっと

I miss you 哥哥


1日だけ、と決めたはずの携帯の待ち受けを
まだ元に戻せずに

とうとうあなたの歳を追い越してしまった私にとって
今年の桜は少し特別
[PR]

# by satsuki127 | 2010-04-04 13:50 | my life

恋に落ちたら

恋に落っこちたその日は 仕事なんかしなくてもいい

って決まりがあればいいのにね


何度も何度でも私はあなたに恋をする


馬鹿げていると誰かが言っても聞く耳持たずに
[PR]

# by satsuki127 | 2010-04-04 00:59 | thinking

ありがとう、って言ったら、

おかえりー!って言ってくれて。

みなさま、またまたありがとうです。

ご存じの通り元々単純な作りゆえ、
ネタを探しにお散歩でもしたくなるってもんです。

まずはご近所からですな。

あ、その前にブログの使い方を思い出さネバダ。


社会人としては申し訳ない氣持ちをずっと抱えているけど、
時間やココロの使い方がここまでへたっぴになると、
最後の最後には、ある意味考え方がシンプルになります。

やっと自分が誰だか少しだけわかってきたような。
それはきっと自分のことだけしか考えられないからで。
そりゃあselfishな日々でございます。申し訳なし。


間違っていることだらけかもしれないけど、
正しさを祈る氣持ちは変わらない。


だから、私はまず、ありがとう、を言いたかったのです、きっと。
[PR]

# by satsuki127 | 2010-04-03 04:12 | my life

さくらを見上げた日

c0112550_23194598.jpg


こちらの見頃は、土曜日か日曜日かな。


携帯の機種変更をしてから初めての写真投稿。
サイズの大きさ調整中(汗)
[PR]

# by satsuki127 | 2010-04-02 00:59 | my eyes

耳、よろこぶ

ブログお休み中も、
時々は映画を観たり、音楽聴いたりしてました。

私はipodなるのもを持っていないので、
人混みが苦手な私の外出時には、携帯が強い味方です。

あれこれ綴るより最近私の耳が喜んでる楽曲を書いときましょか。
そのほうが私っぽいかもね。

さかいゆう/まなざし☆デイドリーム

サカナクション/アルクアラウンド

Diggy Mo'/Arcadia

3曲目、blogツールがうまく貼れませんでした。でへ。


私の耳は今こんな感じ。
[PR]

# by satsuki127 | 2010-04-02 00:31 | no music, no life

エイプリルフールじゃない4月1日に~RIP

皆様ごきげんよう。

今浦島さつきでございます。


手帳にもカレンダーにもしるしをつけない記念日が誰にでもあるように、
「4月1日」がここしばらくの自分勝手な目安の日になっていました。

その365分の1の記号は、
まるで呪文のように私を縛り、
でも、しまいには「ま~だだよ」と突き放されて、
今ここにいます。


まっすぐ歩いていくことが困難な時間たちが、
たくさんたくさん過ぎてゆきました。

どちらに転ぶかどんな風に転がるか、それすらも予測不能な時間たちが、
たくさんたくさん過ぎてゆきました。


まだまだです。いろいろなことがまだまだです。


けれど今日、わたしにとっての約束の日、まずは生存証明を。


変わらず、すきなときに、すきなうたを、うたう、と思います。


でも、ありがとう、を伝えたい人がいることだけは忘れられなかったから。


恥ずかしながら1年と3カ月と7日ぶりの、


ただいま。
[PR]

# by satsuki127 | 2010-04-01 00:00 | my life